fc2ブログ

ヒツジ草のみちくさ日記

花と写真が好きなヒツジ草がお届けする、日々のつれづれ。

2024-03

秋の気配

80_RJ.jpg

再び、ご近所お散歩写真を、
お届けしましょう♪
92_RJ.jpg

09_RJ.jpg

97_RJ.jpg

07_RJ.jpg

日差しの中のコスモスも、
道端の韮の花も、
レモン色の蝶ちょも、
お疲れ様の向日葵も、
す~っと伸びた彼岸花のシベも、
今日出会えた、秋の気配たちです♪
スポンサーサイト



コメント

これなんですよね、ヒツジ草さんの作品のすばらしいところは(^_^)
銀座で見たときの思いがまたわいてきましたよ。
「これなんだよねぇ、あ~スゴいっ」ってため息が出るくらいの気分ですよね。
今回のエントリもホントに参りましたm(__)mと言う気分ですよ(^_^)

リンク、ありがとうございます!!!
こちらからもリンクさせていただきました。

なかさん

そんなぁ、、とんでもないです~。
でも、嬉しいです~。ありがとうございますm( )m

写真展が始まるまで、私の写真で喜んでくださる方が
いらっしゃるのかとても不安でした。
ふたを開けてみたら、想像していた以上の反響で、
意外でした。ホントに嬉しかった(T.T)
写真展が終わって半年が過ぎて…、日常に埋没してしまっていると、
あの1週間は幻だったのかしら?なんて感じです。
なかさんの言葉を見て、あの時の感動が蘇りました!!
ありがとうございますm( )m

あの写真は3年前くらいに撮っていたシリーズなのですが、
写真展が終わったらちょっと気が抜けてしまって。。
3年前は一生懸命早起きして街角の花達に会いに行っていたのに、
今年は全然です。。昨日は、お墓のお掃除がてら少し秋の花でも撮ろうと、
お線香と一緒にデジイチを持ち出しました(^^;
やっぱりお花は癒されますネ♪

残暑はありますが、随分しのぎ易くなりましたね。
写真を撮るにもいい季節になって来ますが、
なかなか撮れない状況になっています。
お疲れ気味の向日葵、なにかいじらしいですね。
がんばれよ!って自分に言ってるようです^^;

散歩写真いいですね。
肩の力が抜けていて、見るものにもそれが伝わってホッと力が抜けてきます。ほんとに癒し系の写真たちですね。

勢いのある、咲き誇っているお花だけでなく、
命を休ませようとしている、お花の美しさも、
こんなに素敵に表現されていて、いいなぁ~~~って思いました。

寒さ暑さも彼岸まで・・・
此方では、連日35度を超えていましたが、
やっと今日は雨が降り出し、
寝やすい温度になりそうです。
秋の月は見えませんが、久し振りに、
秋の夜長を楽しめそうです。

秋めいてきましたねぇ
こちらも、彼岸花やコスモスが咲き始めました。
咲き始めると一気に咲き始めますねぇ~
彼岸花のしべ、私も撮りましたぁ~
あのすぅ~ってのびているところに、魅力を感じますわ♪
とくべつな場所に行かなくても、
季節が感じられるのって、幸せですね。

Kさん

今日はとっても涼しいです!!
気温がかなり下がるので風邪を引かないように
なんて天気予報で言ってたけどホントですね。
Kさん、お忙しいのですか?お疲れ様ですm( )m
向日葵も9月の残暑のなかで咲いて、お疲れ様ですね。
種がしっかり入るといいです(^^)

dacha さん

ありがとうございます♪撮っててホントに癒されました(^^)
でも、今回はマクロレンズをつけて行ったのですが、
ピント合わせが…。。
すんごい目が悪くなってきちゃいました><
この写真はかなり勘で撮ってます~。
眼科行かないとかなぁ。。乱視が入ってきたのかなぁ。。
視度調整どうやってやるんだっけなぁ。。
とりあえず、ブルーベリーかな?!

chimi さん

ありがとうございます♪
この向日葵は、なんだかあまり痛々しい感じはしなくて、
花びらのちりちりっと縮れた感じが綺麗だなぁと思いました。
お疲れ様って声をかけたくなりました(^^)
こちらも今日はとても涼しいです。
長袖に靴下も履かないとちょっと寒くなって来ました。
まあ!chimiさん遅い時間の書き込み、ありがとうございました!!
無理なさらないで下さいね。

miu さん

そちらもコスモス、彼岸花、咲き始めましたか♪
彼岸花は急ににょきにょきと茎を伸ばして、
ちゃんと咲く時期を解っていて、すごいですよね(^^)
毎年毎年、飽きもせずに撮っています。。
miuさんもシベ撮られたんですね~♪
見せていただくのが楽しみです。
コスモス、彼岸花、もう少し撮りたいです♪

銀座を想いでして見てます

韮の影が これがヒツジ草さんなんよね
秋の気配でしたね
改めて、見直したら ほんとその通りでした
涼しいので草取り日にちょうどよかったの♪

tonkoさん

そうですか~、tonkoさんも銀座が思い出されますか。

これはマクロで、しかもデジなので、160mm換算。
写真展の中には、2枚ほどマクロがありましたけど、
ほとんど50mmで撮った物ばかりでした。
街角写真系は、なるべく目立たず、素早くシャッター切って、
立ち去りたいって意識が働いちゃいます。。
やっぱデジに100mmマクロつけると目立ちます~><
マクロはどうしてもシャッター切るまで時間かかるし。。
50mmの方が楽なのですよ。
でも、街角写真、ちょと久々で楽しかったです♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hituzigusa.blog5.fc2.com/tb.php/857-8cbbe66f

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ヒツジ草

ヒツジ草

[ヒツジ草のみちくさ日記]旧ブログです。

↓新ブログはこちら。
http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/