FC2ブログ

ヒツジ草のみちくさ日記

花と写真が好きなヒツジ草がお届けする、日々のつれづれ。

2018-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

zebra de 明日館♪

20051026185723.jpg

おお~♪懐かしい(^^)
作者が一番喜んでます。

zebraに入っていたフィルムがやっと終わって、
さっき現像が上がってきたんです。

もうはっきり言って、何撮ったかすっかり忘れてました。
そしたらね、これは夏に行った明日館ですね♪
20051026185659.jpg

20051026185711.jpg


こちらの建物は、東京駅なども設計した
フランクロイドライト氏の設計なのですよね。
(ベルニナさん、合ってますか~??)
ホントに美しい建物でした。
もう一回行きたいなぁ。。

その時の日記はこちら
zebraで撮った前半の分は現像できたんですよね。
あれから、かれこれ3ヶ月フィルムが入りっぱなしだったって事か(^^;
スポンサーサイト

コメント

美しく磨かれた床に外からの光と、電球の光がほのかにあたって、なんとも言えないちょっと幻想的な雰囲気ですね。また下の2枚を見ると、ああ時間が取れたら僕もピンホールで撮りたいと思いました。
せっかくヒツジ草さんからあの雑誌を教えてもらったのですから。

海風さん♪

一番上の写真、実はテーブルの上なんです。
端にちょっと見えてるのは椅子の背なんですヨ。
こちらの建物は、ホントに素適でした♪もう一回行きたいなぁ。
ティグレもゼブラも、気軽にポケットに入れて
連れて行ける大きさなのが嬉しいんですよね。
でも、紙製なのでお尻で潰さないように注意しないとです(^^;

明日館

おぉ~♪ほんと懐かしい(笑)
思えばあれからもう三ヶ月もたつんですね(しみじみ)
室内の写真、ピンホールで撮るととっても不思議な雰囲気になりますね。
今度撮るときははソフトフィルターでも使ってみようかな・・・などと思いました。

季節も良くなってきたし、近いうち、また明日館に行ってみましょうか!(^^)

P.S. 東京駅を設計したのは辰野金吾ですよ~。ライトは、その近所に建てられた帝国ホテルを設計しました。
ちなみに、オリジナルの建物は、名古屋の方にある明治村に玄関だけが保存されているそうです。
もっとちなみに、東京駅をオリジナルのデザイン(屋根が丸いドーム)に戻そうという計画が進んでおり、近いうち、工事に着手されるそうです。

ベルニナさん(^^)

いらっしゃいませ~(^^)
ピンホールは逆光の光をうまく使うと、
いい感じみたいです♪
まだ使いこなせておりませんが。。
明日館、また行きましょう(^^)
東京駅は、あ~、ライトさんじゃなかったんですね~(>_<)
フォローありがとうございましたm( )m
東京駅のステーションホテルも、工事に入るとか聞きました。
やっぱり、洋館巡りはもう少ししたいなぁ♪

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hituzigusa.blog5.fc2.com/tb.php/248-93f46031

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ヒツジ草

ヒツジ草

[ヒツジ草のみちくさ日記]旧ブログです。

↓新ブログはこちら。
http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。