ヒツジ草のみちくさ日記

花と写真が好きなヒツジ草がお届けする、日々のつれづれ。

2018-07

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

伝統の美

051023_1535~001.jpg

職場旅行で歌舞伎を見に行って来ました♪ うちの職場旅行は、好きなコースに参加できるんですヨ(^^)
歌舞伎の他には、四季のオペラ座の怪人観劇ツアー、
ニューハーフショー、それからミステリーツアーの4本立て!!
(ミステリーツアーは、山梨方面・ぶどう狩り+ワイナリー+温泉
など盛り沢山だった事が今日判明しました♪こっちも面白そうだったな~)

歌舞伎のツアーは、はとバスツアーに便乗♪
黄色いバス、初めて乗っちゃいました。ちょっと嬉しいかも(*^^*)

ホテルオークラで中華のランチをいただいた後、歌舞伎座へ。
加賀見山旧錦絵(かがみやまこきょうのにしきえ)の二幕目、三幕目、大詰めを見ました。
女忠臣蔵と呼ばれるあだ討ちの物語です。
憎まれ役の局岩藤に菊五郎、自害に追い込まれる尾上に玉三郎、
そして、主人思いのけなげな召使の少女お初に菊の助。
初心者にはわかりやすいメリハリのある筋書きと、
見ごたえのある贅沢な顔ぶれに大満足です(^^)
日本の伝統の美に触れた一日でした。


ツアーの後は、うちの部署の4人は銀座をブラブラして
ナイルレストランでご飯だったのですが、
私はまた例によって写真展巡りを敢行しちゃいました(^-^;

半蔵門(北井一夫さん)→四谷三丁目(大畠まゆみさん見ようと行ったら終わってた。。でも、石原真澄さんとお話できた。
→新宿(コニカミノルタのフォトプレミオ)&ヨド様~♪
それでも、まだ見たい写真展が残ってる~(>_<)

丁度よい時間の湘南新宿ラインがなかったので東京へ舞い戻ったら、
ばったりみんなに再会したのでした。はっはっはっ。びっくり~!

で、みんなが銀座でゲットしてきた戦利品を見せてもらいながら、
電車に揺られて帰りましたとさ!
スポンサーサイト

コメント

今のご時世に景気の良い会社ですね。
株を買いたいので、銘柄を教えてください(爆)
かりんとう体験ツアーってのを来年は取り入れてください。

東京駅での再会は笑えたね
ナイルレストランはお酒も料理も私好みで美味しかったよ

決して景気は良くないよね‥
でも忘年会のビンゴは豪華かも‥
かりんとう体験ツアー‥って楽しいのかしら?
ちょっと魅力的?

かりんとうはどうすれば体験できるんですか?

ナイルレストランはナイルさんがキュートなので私もお気に入りです

とうさん☆

銘柄は。。うちって株式あるのかな~?
かりんとう体験ツアー、なんか人気ですよ~♪
来年は取り入れてもらえるように、リクエストしてみようかナ?

たまちゃん(^^)

ナイルレストランとみんなより、
ヨド様をとってしまった私を許して(>_<)

今年のビンゴは、コンパクトデジカメ当たるかな~♪

ひよぺんさんも?

かりんとう体験希望なんですネ(^^)
怖いものみたさ??
ナイルさん、キュートなんだ。。
今度は見に行かなきゃ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hituzigusa.blog5.fc2.com/tb.php/246-d717553d

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ヒツジ草

ヒツジ草

[ヒツジ草のみちくさ日記]旧ブログです。

↓新ブログはこちら。
http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。