FC2ブログ

ヒツジ草のみちくさ日記

花と写真が好きなヒツジ草がお届けする、日々のつれづれ。

2019-09

紅☆

benigaku2s.jpg

あなたの事を思ううち、こんなに紅くなりました。

とかなんとかコメントつけようかと思ったのですが、
それより今日は、私がちょっと元気の出る色が欲しかったりして、ね(^^;
benigaku3s.jpg

スポンサーサイト



コメント

和風

素晴らしい色ですね。  しかもシンプルな構図
どのようにして写したかよければ伝授ください。
花の写真は植物図鑑にならないよ」いつも思っていますのでこのような素晴らしい感じを伝えてくれる写真はめったにお目にかかれません。

この紫陽花は。。

例のお家でマクロ写真です♪
雨天で、割と光はあって半逆光の状態ですね。
葉の部分が透過光になっているので黄緑になっています。
100mmマクロiso400手持ちです。絞りは例によって開放です。
撮影時は補正もしておりません。
フォトショップで、少し明るく彩度は少し落し気味で加工しています。
それでも、こんな鮮やかな色になってしまいました。
光の感じと色合いがとても綺麗だったので、素直な感じで撮りました♪

そうそう、ジージョさん、
鎌倉スナップ、上の記事にも書きましたが、
グループ展を見に7月の1週目に鎌倉に行こうかと思っています。
秋頃といっていましたが、その時でもよろしければいかがでしょう?
蒸し暑いので、秋口の方がよろしければそれでもかまいません。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

おひさしてました♪

紅いろ♪。シンプルな額紫陽花。。すてきです!!。この季節。紫陽花の種類の多いのにびっくり中ですよお。
京都編にTBしました♪。墨田の花火っていう。。ちと。うすーく青みがあって。。きれーで。。すてきな紫陽花です♪。

mariさん(^^)

早速来ていただいて、ありがと♪
ホント、改めて見るといろんな種類がありますね(^^)
しかも見た事のない種類が、結構あったりして。
品種改良されているみたいです。
TBありがと~♪
私も、薄紫や青の墨田の花火、撮りたいんですよ~。。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://hituzigusa.blog5.fc2.com/tb.php/103-25e25716

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ヒツジ草

ヒツジ草

[ヒツジ草のみちくさ日記]旧ブログです。

↓新ブログはこちら。
http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/