FC2ブログ

ヒツジ草のみちくさ日記

花と写真が好きなヒツジ草がお届けする、日々のつれづれ。

2005-10

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

また、会えたね。

昨日はしとしと雨降りだったので、2眼をお供に山手洋館巡りは少し延期して、
写真展だけ見に行って来ました。

モノクロのにゃんこの横顔の写真が、印象的だった上野さんの写真展。
春先に四谷のルーニィでやっていたのですよね。

今回は、山手の港の見える丘公園のすぐ前の、
岩崎ミュージアムで開かれています。

新作のポラロイドをイメージトランスファーという方法で、レトロな風合いに仕上げた作品と、
ルーニィで展示されていたモノクロの作品。
カラーとモノクロ、どちらも懐かしい暖かい感じがするのです。

ルーニィで見た、なぎ倒された草原、砂丘、荒野の電柱、椅子の写真達。。
また会う事ができました♪
hagaki.jpg

10/30(日)17:30まで。月曜休館です。横浜散歩のついでにどうぞ(^^)
…上野さんとは、写真展の時に少しゆっくりお話させていただいたせいか、
顔を覚えていて下さったようです(^^)
こちらの写真、一部が来月ベビールーニィでも見られるそうです♪

ミュージアムを出ると、紅く染まった夕空。慌てて走ったのですが、
見る見る色あせてしまって、こんな写真が撮れました。
051022_1708~001.jpg

いつの間にか、お店の灯りが点る時刻でした。
051022_1710~001.jpg

スポンサーサイト

 | HOME | 

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ヒツジ草

ヒツジ草

[ヒツジ草のみちくさ日記]旧ブログです。

↓新ブログはこちら。
http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。