ヒツジ草のみちくさ日記

花と写真が好きなヒツジ草がお届けする、日々のつれづれ。

2017-06



夢みがち

CRW_2724S.jpg


↓の記事の歌おう♪のゼラニウムを前ボケにしてみました♪
え~っとこのピンクの花は何だったか。忘れました(^^;

書きたいことがいろいろあるのだけど。
うまく言葉がつながりませんw


お花の写真を撮っていると、なんとなくうっとりしてしまう。
ほわ~っと、夢っぽい?

でもね、夢は夢で現実は現実だ。

私の夢って。何だっけ?
もう随分夢なんて見ていないのかもしれない。

せめて写真の中でだけ、夢を見る?

都忘れ

CRW_2695S.jpg


上品な紫色がいいな~といつも思う。ミヤコワスレ。

シグマのレンズはキャノンより色のりあっさりめ。
なので、キャノンのマクロレンズを付けたら色鮮やか!

んま~、何て綺麗なんでしょう~♪

パシャパシャ撮ってPCに落とすと、たいがいがっかりしますw
ファインダーで覗いた時の色がそのまま再現できたらいいのに。。
そんな訳でRAW現像で格闘する羽目になるのですよね。。

仕上がりの色の好みも年々変化するようで。
もともとあっさりめが好きなのですけど、
昨年より更にあっさりめに移行しているようです。



ありゃ、しまった。
今日は撮んぼの講評会だったみたいw
今月だけイレギュラーで日曜日だったのね。。。
まあ、持っていきたい写真もないのだけどね。

ツボサンゴとか

家のお花たちです♪
これは赤も鮮やかなツボサンゴ。
山野草だと思います。

今回もデジでEOS10D+中間チューブ+18~50mmシグマです。
実はノーファインダーだったりするんです(^^;
なので、微妙にピンがずれてるw
いつもだったら右上から2番目の花に合わせるかな~。
後ろのボケの出方を見ながら、
ピン位置を決める事が多いのですけどね。

CRW_25601.jpg


続きを読む »

ゆらり、春の光

キラキラの光り。
穏やかな春の日です♪
CRW_25021.jpg


続きを読む »

真夏の薔薇

CRW_1671s.jpg

続きを読む »

 | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ヒツジ草

ヒツジ草

[ヒツジ草のみちくさ日記]旧ブログです。

↓新ブログはこちら。
http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

FC2Ad

