ヒツジ草のみちくさ日記

花と写真が好きなヒツジ草がお届けする、日々のつれづれ。

2017-04

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「ガウディへの賛歌」 その他

写真展覚書です
行きたいのが一杯だぁ!どうしよ~。。

●PEACE LAND m.hasui panoramic photographs 2002-2007
  http://www.spiral.co.jp/event/garden/#001289
 会期:5月2日(金)~5月11日(日)11:00~20:00
 会場:スパイラルガーデン(東京都港区南青山5-6-23スパイラル
 1F TEL.03-3498-1171)

続きを読む »

スポンサーサイト

遺作展。

内野雅文さん 遺作展だそうです。

ギャラリールーニィの記事で知りました。
今年の元旦、京都で撮影中に急逝された…

34才。え?まだお若いじゃないですか


現在2ヶ所のギャラリーで展示中。
23日から、ルーニィとお隣ニエプスでも展示されてます。

この方の新作はもう永久に見れないのですね。。。

この後、大阪など全国7箇所で展示されるようです。

有志によるHPが立ち上がっていて見てきたのですが、
昭和の雰囲気のするなんだかとても惹かれる写真。
…遺作展で出会う皮肉…
時間を作って見に行かれるといいなと思う。

そして当たり前のように明日は来ると思っているけど、
終わりがいつかやって来る事というを改めて自覚する。

このお休みは。

TS380316.jpg

庭園美術館、行って来ました!アールデコの装飾を施された、
旧朝香邸の邸内を思う存分撮ってきました♪
出来はまるっきり自信がないのですが、ともかく綺麗でした(^^)

プリンターズ展


そして、プリンターズ展&サバド展&ダークルーム展(^^)
見てきました~!!いやあ、見ごたえたっぷり。

続きを読む »

写真展巡り

今日は、いっぱい写真展をハシゴしてきました(^^)
桜の花びらシリーズをお届けする前に、ちょっと紹介です。
imanari.jpg

こちら、銀座線外苑前のダズルの今成さんの「ひとりのはじまり」
以前、一緒に写真を撮ったりしていた掲示板の写真仲間です。
安友さんのワークショップでずっと頑張っていらっしゃるのですネ。
今回はモノクロの写真を見せていただきました。
どこかで出会ったような記憶のある風景たち。
懐かしいような暖かいような。そんな感じがしました。
多分。淡々とした距離感が心地よいのかなぁ(^^)

久しぶりにお会いできて嬉しかったです♪

明日、最終日で17時までです。お近くの方、是非♪

hana1.jpg

こちらは、ブロガーのhanaさんの「サクラドロップス」
銀座キャノンギャラリー4/11まで。日曜日はお休みです。
阿佐ヶ谷住宅の、こちらも何だか懐かしい雰囲気の写真たち。
団地に住んだことなんてないのに、どうして懐かしいんだろう。。
ノスタルジックな色合いがそう感じさせるのかな。
同じ写真をサイズを違えてちりばめてあって、
緩やかな風が流れているような…。
シャボン玉がフワフワ飛んでるみたい。。
そんなことを思いながら眺めていました。

正面の壁には大きな写真が一枚。
なんとなく景色に包み込まれてるような、そんな感覚(^^)

そのほかにはね、
・銀座シャネル・ネクサス・ホール「エリオット・アーウィット展」
・フォト・ギャラリー・インターナショナル(PGI)
清家冨夫作品展「LIGHT ON DUST - Glynde Forge -」

その途中、銀座のポーラ・アネックスに寄って、透かし模様の和紙の作品を見ました。

ホントは、この後四谷三丁目のルーニィにも寄るつもりだったのですが、
タイムアップ。というか、
最初間違えてキャノンギャラリーじゃなく、品川のキャノン・タワーに行っちゃったからね~(^^;

そうそう、今宵の夜桜です。この木は今が満開ですね♪
ケータイなので、あまり美しくないですが、、
TS380151.jpg

写真展 おまけ♪その2

08030600311.jpg

続きを読む »

 | HOME |  »

MONTHLY

CATEGORIES

RECENT ENTRIES

RECENT COMMENTS

RECENT TRACKBACKS

APPENDIX

ヒツジ草

ヒツジ草

[ヒツジ草のみちくさ日記]旧ブログです。

↓新ブログはこちら。
http://hituzigusa01.blog61.fc2.com/

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。